新西宮ヨットハーバーPH/mieko urisaka

2008/09/05

大人キッチュ



ストライプ柄のスキニーはより足を細くみせてくれるお役立ちアイテム
ボトムがタイトな分、トップスにはドルマンスリーブでボリュームを持たせたカットソーを

でもシンプルにまとめてしまうのは味気ない
ってか面白くない

秋は夏に比べて小物が充実してて楽しいですよね〜
今日はカラフルな柄が可愛いストールと赤いフラットソールシューズで大人キッチュ♡
スタイリングがシンプルな程小物でハズすのが意外とデイリーで使える技なんです。

皆様も”シンプル+α”でこの秋を遊んじゃって下さい♪



この残暑でアトリエ78に閑古鳥が住み始めてしまったかと思いましたが
昨日は沢山のお客様が来て頂けましたww
有り難うございますw

今店頭に置いてる商品はかなり数が限られていますので
気になるアイテムがありましたらお早めにチェックしてくださいませ☆


Today's french word

紫 Violet
  ヴィオレ

今年の注目カラー♡


MOVIE

『かもめ食堂』

ヘルシンキの街角に小さなカフェをオープンしたサチエ(小林聡美)
やっときたお客は変な日本マニアの男の子一人
おいしいものをつくればお客さんは入ってくると信じて毎日コーヒーを入れる
ある日同じ日本人のミドリに出会い一緒に店をやることに
やさしく潔いサチエをとりまく素敵な物語が始まる…


舞台はフィンランド
北欧の家具や町並みがとっても可愛い!!
ストーリーもシンプルなのに暖かくちょっと変なのがたまりません
出てくる食事もどれも美味しそうでたまりませんよ

おにぎりが食べたくなる
コーヒー=癒し
森とはキノコ


なぜかは映画を見て下さい

この、映画は私の20年以上お付き合いのある
大切なお友達のカメラマンの岡田PHが、78open前に
貸してくれ、日本映画に縁の無かった私が、初めてファッション
ロケーション、もちろんストーリーに感動しました♡
きっといつか?頑張っていればお客様が来てくれるはずVを、
教えて頂いたような。。。
岡田PH有り難う♡








0 件のコメント: